2010年02月13日

土鍋で美味しいごはんの完成☆

おひさしぶりの更新です。

先日、ようやっと…になってしまいましたが
昨年「陶空間 いち」さんでゲットした土鍋で
米を炊きました☆

じゃじゃん!

土鍋で美味しいごはんの完成☆
なんか山盛り?(笑)
ごはんがつやつや〜♪

土鍋で美味しいごはんの完成☆
写真だとちょびっとですが
炊飯器じゃできないおこげも…できました!!

土鍋でごはんって、難しいんじゃないかと思っていましたが
“はじめチョロチョロ、なかパッパ”を
土鍋が自動的に調節してくれるそうで…。

時間と火加減を見ながら基本ほうっておくだけで、
美味しいごはんの出来上がりっす!!うわっ

おかげで、食べ過ぎました(笑)

陶器はフォルムといい、色合いといい、味があって素敵ですね!



同じカテゴリー(うまうまレポート)の記事
バイキングって素敵
バイキングって素敵(2009-11-08 19:08)

美味しかった〜!
美味しかった〜!(2009-01-21 00:04)


この記事へのコメント
こんにちわ!

ご無沙汰です。
御飯美味しく炊けたみたいで、良かったです(^^ゞ
色々と紹介して貰って、ありがとうございます。
Posted by 陶空間いち陶空間いち at 2010年02月13日 17:30
>陶空間 いちさん
わ〜〜〜!お返事おそくなってすみません!!!(汗)
こちらこそ、お世話になってます!
土鍋ごはん、いいですね♪
炊き込みご飯とかも、できるのでしょうか…?
これからも愛用していきます!
Posted by hayama at 2010年03月24日 20:23
「いち」です

こんにちわ!
炊き込み御飯出来ると思いますよ(^.^)/~~~
スーパーで売ってる「炊き込みご飯の素」でいいと思います。
桜御飯も美味しく出来るかな。
良いお焦げが出来そうですね~♪
Posted by 陶空間いち陶空間いち at 2010年03月26日 12:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土鍋で美味しいごはんの完成☆
    コメント(3)